FE火皿日記
ファンタジーアースのブログ 適当だぜ!
プロフィール

Rickman

Author:Rickman
Address:ルーンワール銀行付近、階段下の西側角在住。(E5)



支配領域数



ステータス



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



著作権とか

このブログに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




トラックバックしようとしたけどヤメタ
そういえば今日電撃Online Gamesvol.5の発売日でしたね
でも今日寒い、寒すぎる・・という訳で外出てませぬ
というか、うちの住んでるマンションで点検の為に停電になるとか聞いてたのでずっと寝てましたよ
そろそろ生活直さないとマズイ

Astさんが書かれた記事(FEでは無いらしい)も気になるので明日は外でないとなぁ
初日
平均記録出そうとSS見てたら初日にmob狩りだけで21にしてたRickman
21になって初戦争とか・・・

集計して、とりあえず2月分だけで挫折orz
SSに残ってるヤツ(自己満足の為に9割9分SS撮ってるはず)は、
途中参加だろうがクリ銀だろうが全部入れときました
クリ銀少ししかやったこと無いけど

2/23~2/28
63戦41勝22敗
551キル20デッド
平均
キル8.75
デッド0.32
クリ13.3
与ダメ13981.84
建築ダメ1542.73

β参加+LV先行組なので割りと好成績?

以下メモ
[READ MORE...]
成分分析
何か流行ってますね。
という事で、
FE火皿日記の成分解析結果 :
FE火皿日記の79%は勇気で出来ています。
FE火皿日記の21%は怨念で出来ています。

勇気と怨念だけが友達ですか?

Rickmanの成分解析結果 :
Rickmanの46%は根性で出来ています。
Rickmanの25%は元気玉で出来ています。
Rickmanの23%は知識で出来ています。
Rickmanの3%は血で出来ています。
Rickmanの3%は食塩で出来ています。

Rickmanの半分は根性で出来ています。

Hyenaの成分解析結果 :
Hyenaの53%は小麦粉で出来ています。
Hyenaの37%は白インクで出来ています。
Hyenaの7%は濃硫酸で出来ています。
Hyenaの2%は理論で出来ています。
Hyenaの1%は睡眠薬で出来ています。

これなんて薬品?

(自分の名前)の成分解析結果 : 
(自分の名前)の97%は果物で出来ています。
(自分の名前)の2%は毒物で出来ています。
(自分の名前)の1%は睡眠薬で出来ています。

白雪姫が食ったリンゴですか?


ワケワカラン

Orihabokさんからスカンス頂きました、感謝!
wiki見るとホークウィンドのハーピーからのドロップ情報が続々と出ていますが、
ホークウィンドしかないのかなぁ?
ゲブから遠いよパパン


[READ MORE...]
らぐらぐらぐらぐ
メッセで教えてもらったんだけど、何かお尋ね者になってたらしい。
http://moulin.exblog.jp/3091827/  の下のほう
で、最近火皿やって無いなぁという事でゴブフォ防衛戦↓
3-28-01

そして判りやすい所というかいつもの所で飯風呂放置
してたら激写されてました!↓
http://moulin.exblog.jp/3097640/
何か有ること無いことかかれますw


しかし今日はやけにゴブフォ防衛に縁が有る日でした。
ラグが最高潮に酷い時に防衛成功したんですが、そんなんで勝っても嬉しくNEEEEEE
戦争始まる前に適当にゴブ狩ってたら、バルディッシュが出たりしたのが救いです。

でチャットは妄想というか、~~すれば良いのにとか要望やらラグの愚痴とか言いまくってました。
言ってるだけじゃなんなので行動にウツシマショウ
↓こんな感じで!
http://moulin.exblog.jp/3096083/

買い物とFE
チョット前に壊れたイヤフォン買いに電機店を数店回ってきました。
どこもほとんど値段カワリマセンネ・・・
という事でポイント付くとこで買ってきましたよ。

ついでに目に付いたipod用バッテリーを衝動買い。
うちのipod、「mini」なんですよね4GBの。
今miniじゃなくてnanoですもんねぇ。
バッテリがへたれてるので通勤往復(40分×2くらい)しかモチマセン。
しかしコレを使えば4時間充電で最長15時間使えるらしい!コレはいい!
アップル製じゃないのと、MADE IN KOREAとか書いてあるのがチョット気になりますけどね!

FEはOrihabokさんに首都でお会いして、フレンド登録!
↓首都でもしゃがむ+F9でバグル事を確認したりして
順手持ち

折角なので一緒に戦場へ。
結果がこちら↓
3-27-01

久々好成績キター
Orihabokさんもランクインしてます、さすがです!
ちなみに自分は2度ほどナイトになってました。
クリ20(×2)くれた方に感謝。
このMAPは召喚多くなりがちなのでナイトお勧めかもしれませぬ。
僅差?で負け戦だったのは内緒

首都戻って、Astさんとポッキーの人と合流→Orihabokさん落ち→チャット→
4人でニコナ防衛へ→防衛成功!→チャットとかそんな感じでした!

また一緒に戦争行きませう
チャット三昧
やぁ(´・ω・`)
ようこそFE火皿日記へ。
このヘルファイアはサービスだからまずくらって燃えて欲しい。
うん、「ぱくり」なんだ。すまない。


戦争したりDIO様大暴れしてたり、ラグのせいで?アイテム取得できなかったり
まぁイロイロ有りまして・・・首都に戻ったら、ほたるんとAstさんが話してた訳ですよ
その時はゲブで交流会あったみたいで、180近くの人が首都に居ました(((( ;゚д゚)))
でその話を聞きつつPTチャット
SSの保存時間でどれくらい話してたか見てみたら、22時20ぐらいから2時20分
こんなにチャットしたのは久々な気がします
ノリの良いAstさんヽ(´ー`)ノバンザーイ

そして今夜はやけにゲブが領土広げてました
中央大陸半分近くとってて、ゲブ領地が27とか・・・
カペラでmob狩りのチャンスだったので行ってみました
wikiによると女スカ装備も出たとの報告が有ったので、男皿も有るのかなーと・・・

で出しそうなやつ、wikiに報告が上がって無いやつ=サラマンダーを狩ってみる
カペラにいるサラマンダーは43,44,45の3匹
1匹ずつなら余裕で狩れますが、かたまってたり避けてる時に近づきすぎてリンクしたりで何回か死にましたorz
一応3匹まとめてスパークフレアやらヘルファイアで頑張れるんですが、
時間かかりすぎて詠唱きれるわリスク高いわで・・・

それなりの時間狩って、肝心の収穫は・・・
ベーコンとミートパイでした('A`)
体感で箱ドロップ率4割、ベーコン6:ミートパイ4な割合
適当だぜ!
拉致+バグ
DOG男ことAstさんをかなーり久々に首都で見かけたのでPTに拉致!
イベントから帰った所だったようで少しチャットしました
その後、何度かここにも書いてるバグを披露しにフィールド移動

ブログ見られてるとか、バグ披露中にAstさんの周りがモニタ覗き込んでるとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
DOG娘ブログ更新されているのを見て、『試遊台でやってて周り(=イベント参加者)に見られてた!?』とか思ったりしたけど、
確か首都で「みんなで帰ってきたところ」と仰ってたはずなので仕事場?ですよね?
後者だと思うけど前者だったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とりあえず一通りバグモーションのスキル使用した後、一緒にブローデン防衛へ
PT組んでたのに別行動してスイマセン(´Д⊂
そしていつの間にか落ちてるAstさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。PCフリーズしたそうで・・・
戦争結果はちょっとの差で防衛失敗でしたorz


以下私信?
こちらこそロクな挨拶できず、すみませんでした
あの挨拶の後、PT抜けられると思ってました
[READ MORE...]
イベント気になるけど無理
誰かがレポートあげてくれるのを期待しつつ・・・

1戦で2回目のナイトになる為に同じ人からクリもらうのって恥ずかしいというか申し訳無いというか(´・ω・`)

死んだわけじゃないので許してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今のとこ召喚解除して回復→戦線復帰してます
残りHPがナイト状態で2桁、解除でHP5とか危なかったですが・・・
相手撃破後だったのでヨカッタデス

現在ヲリ25、ベヒを3まで取ったけど失敗だったかもと思いはじめましたorz
吹き飛ばしはクランブルの方が良かったかなぁと・・・
今から乗り換えれば間に合うはずなので乗り換えようかな

リングは65あったけど、クラウンキャップ買ったおかげで残り7ですヨ
まだ装備できんのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてチャットしすぎですw
とるくまいや
今日はFE参戦してません

臨時収入があったので、秋葉で行われる
コレhttp://www.playonline.com/fe/polfes/intro.html
見に行こう(飛び入り参加枠あいてれば参戦)と思ってる俺はあふぉですね?
ちなみに名古屋からなので東京まで交通費が往復で2万ちょいですね

うん、あふぉだな・・・
どうするかな・・・
明日は飲み
23時過ぎにFE落ちたはずなのにネット徘徊してたらこんな時間ですよ

例のバグ、皿でやってみました
↓自分じゃ見れないのでSS撮って貰って、ほたる先生のブログに
http://keipgj.exblog.jp/1376122/

・・・何このポーズ



今日はヲリで戦争おんりーでLV23
戦績↓
3-22

負け、勝ち、勝ち、勝ちで下2つがナイトになってました
ナイト結構面白いわ


[READ MORE...]
日本優勝おめ!
起きたらWBC9回表で勝ってたぜ!
韓国戦の時も点とった回で起きたぜ!
どうみても寝すぎですorz

久々にRickman稼動
でも裏方の方が多かった気がする
そしてヲリの癖が出ちゃったりしてた(´Д⊂

ヲリはLV22、リング40個
(´・ω・)テラスクナス
目標はクラウン装備です!

エンダーしてるとダメくらってるの判りにくくて死にかけることが
特に餅つきしてるヲリのそばとか・・・
くらってないと思ったらくらってて瀕死だたorz

吹き飛ばし攻撃が欲しいけど、ストームとドラゴンどっちが良いか悩み中です
最近の流行
ステップしながらF9連打でキモイ事になります
更にウマクいけばバグって通常攻撃モーションがこんな感じになります↓
偽新エモーション

エンダーのモーションも変わったりする
アーススタンプやスラムは爆笑もんです

↓以下ヲリの成長記録(SS/手抜き)
[READ MORE...]
をりと20の質問
セカンド作り直しました。
1戦目


2戦目


3戦目


4戦目

1勝3敗(ノ∀`)リング4個

これだけじゃなんなのでEmmyさんの20の質問!↓
[READ MORE...]
男皿のドロップ装備
存在するんでしょうか?
妖精狩って出たのはホーリーフードが2つ
コレだけ装備してる人は結構見かけるので、出やすい部類なのかな
誰かコレと何か交換してくれませんかね・・・

スカ
すいません、レイド連射飽きてきました
短剣スキル面白いけどハイリスクローリターンな気が(´・ω・`)
巧い人は尊敬します
でもう消す気マンマンで、リングは微妙な数しかなかったので適当にヲリのリザード装備に換えました
ついでに余ってたSPで、使った事が無い「ブレイズショット」を取得
ほとんど当たらないけど何かコレイイ

こんなところ見て無いだろうけど
怨むなら糞仕様にしたスクエニ(マルチターム?)怨んでください。
てか俺がスクエニ怨みます。
PTチャットで言えばこちらに聞こえなかったのに、わざわざ範囲で言わなくても
変なところでFF12売ってた
買って無いけど。
安くなって気が向いたら買います

今日はメンテ後のせいか、FF12で人が居ないのか知らないけど鯖が快適でした
いつもこんなだったら良いのにね

今日はセカンドオンリー
レイドスカやってると目の前の敵しか見えなくなります (;´Д`)
ガドブレも狙いにいきたいんですが、へたれなんで近づくの無理です
味方がスタンした相手を狙いに行く頃にはスタン切れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、9割レイド1割イーグルでこんな感じです↓
LV19の時
20060317010322.jpg

LV20の時
20060317010335.jpg


両手ヲリやってみTEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
家族へのお返しにアップルパイとクッキー買った
ねんがんの40れべるにry
リングLV40杖だけ買って残り@166?個
そしてフリージング覚えました
POW調整が上手くいかなくなりましたヨ
まぁ覚えてから1戦しかやってないので・・・と言い訳言いつつ
相変わらずラグと同期ずれが酷過ぎて火皿でやる気が無くなったので
セカンドでちょっとmob狩りへ
ラグ中で動けない時に敵の攻撃が放たれてて当たると、
動けるようになった時にガツガツくらうんですよね・・・
そういう訳で自分より5レベル程低いヤツを乱獲して1レベル上げて、PT組んでまた戦争へ

結果はこんなんでした
こんなん

2キルしてますがキャラ名どおりハイエナでした
ヲリさまが残り50くらいまで減らした皿をイーグルでバスッ
同じくヲリさまが減らしたヲリをレイドでパスンッ

デッドは、
レイドで皿はめるのが簡単すぎてMAP見てない→いつの間にか孤立→
ヲリ2人に追っかけられる→後ろ向きながら逃げる→
目の前の氷皿に気づかずルート→しぼんぬ
とか馬鹿な事してました
ちなみに40ヲリからヘビで380いただきました
こちらからのレイドのダメは皿スカに40~50、ヲリに25~35くらい

そして活躍できないだろうけど、ヲリがやりたくなってきた今日この頃
キャラ作成数増やしてホシス(´・ω・)
いつもタイトルに困る
ハイエナ

ゴブフォ防衛戦ずっとE7辺りで戦ってました
11kダメで16キル、どうみてもハイエナです(´Д⊂
こうして見るとネツの人多いですなw
そして防衛側の方がランキング載ってる人が多い件


しかし相変わらずラグがひどくて、攻撃あたらNEEEEEEEEET
どうにかしる!

LVは@2、3戦で上がりそうです
フリージング覚えるのSP2だと思ってました(´・ω・`)
アイスボルト取っちゃいましたが、鈍足がウマすぎる

リング現在327個
モリ(ヤリ?)っぽい30?のリング杖以外は買って無いのにコレだけしかないです
40リング装備って1箇所何個いるんだっけ? (;´Д`)
あとmobドロップ40装備、男皿だけ見た事無いような
明日は月曜日orz
アイテム移動手伝ってもらってセカンド作り直しました
キャラ作成でwaiting、所属国選択でwaiting
2回ともAlt+Tabで落としました
おかげでかなり待たせてしまった(´・ω・`)糞鯖メ

火皿の方は40まで@4割くらい

VS火皿
全く同じタイミングでヘル打ち合って両方被弾した直後に、
対称方向に同時にステップした時はワラタ

他の戦場で2人ともヘルくらった状態で、互いに一歩も動かずに基本攻撃の打ち合いになって
2人同時に死んだのもワラタ
ヒャッホイ
廃プレイでLV39!
ネツに応援行ったり、エルに応援行ったり

僻地でタイマンとかオモシロ(´・ω・)ス
でもレイドスカはあんまり相手したくない(´・ω・)ス
相手が巧かったら即逃げですよ

スコアがしょぼい時に勝つ事が多くてリングが1戦4個程しか手に入らないとです

久々の休みなもんだから
今までやってました (;´Д`)
おかげでLV38!
SP7余ってるけど、どうしようか悩んでます(´・ω・`)
あと朝のゲブ情勢が見れて良かった?です。

昨夜あったことはポッキー先生のブログ
http://blog.livedoor.jp/sana_xg/archives/50328440.htmlをご参照ください。
手抜いたな?とか思っても言っちゃダメです

「ブログ見てます」って言われると嬉しいですね・・・
返事に困りますけどorz
戦場で言われたことも有るんですが、戦争に必死なのでろくな返事できなくてすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからもゲブで頑張ります、宜しくお願いします!
何か変な事してたらドンドン突っ込んであげてください
[READ MORE...]
花粉症きっつい
鼻水ズルズルです
まさに「水」が出てくるので厄介です
汚くてすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日は戦争せずに寝ました( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

今日は4,5戦したけど何かネタ有ったっけ・・・
ゲブがカセとホルから攻められてるって事くらい?
あまり戦場に困らないのでそういう意味では楽だった気がします

やっと37レベルにヾ(´ー`)ノ
40遠いしリングが全然足りない
そしてセカンド作り直しそうな予感!
もう2,3個キャラ枠増やしてくれ・・・(´・ω・`)

ポーションまだ飲んでないので売ってたら買ってみようと思います
世間って狭いのね
ゴブ防衛とかで☆3に下がりました。
勿論防衛だからって手抜いてませんよ?へぼいけど

めったにできないVSネツ戦ができたので満足です、負けたけど
やっぱ強いですな
突進力が有るというか気迫が違う気がする・・・

VSネツ


セカンドの方はイーグルでチクチクしかしてません
LV40ヲリに30ダメでした(ノ∀`) 
カンベンして
☆4になってしまったので下げようと思って防衛(で負けやすい場所)に参加しようとしているけど、waitingのせいで狙った所に入れません。
さっきやっと入れたんですが、重すぎて操作不能。
ラグアーマーになってそうなので開始直後にログアウトしました('A`)
PT誘ってくださった方すいません・・・

セカンドのLV17弓スカで他のとこに参加
イーグルLV1(パニ先に取った)で皿スカに50~60、ヲリに30~50
そして被ダメがやヴぁいw
1キル0デッド7000ダメくらいしか無理でした
次はクリ掘りで頑張りますね(´・ω・`)
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
昨日はFEやらずに寝ちゃったので何もネタが有りませんでした
やっててもネタが有ったかどうかは判らないケド

今日は珍しく夜落ちませんでしたね!
waiting長かったけど・・・
終戦して6分?でmob沸いてくるのでそれまでにwaiting終わってくださいお願いします(´・ω・`)

で、戦争のお話
パニがやたら飛んでくるんですけど、皿だからですか?
それともハイドを見つけて、スパークやヘルで燃やしてるからですか?

ちょwwwまたおまえかwwwwってのは結構有りますwっうぇww

まぁそれは良いんです、戦争だし
しかし回線細いのか帯域しぼってるのか、小ワープ繰り返しながら動いてる人はどうにかなりませんかね・・・
普通に見えてる分には問題無いんですが、それがハイドしたりするともうry

・・・えぇ、パニられて死んだんです。・゚・(´Д⊂・゚・。

これが負け戦とか泣けるぜ!↓
敗北


昨日
くらったコンボ
-フリージング→ベヒ→ベヒ→ベヒ(のけぞり動けない)→ヘビー→パニで死亡。
-弓スカ2、3人からレイン・レイド→レイン・レイド→レイン・レイドでHP残り150くらいに・・
-ガードブレイク→パニで死亡。
残りHPが600しかなかったので600しか食らわなかったけど、MAXから0もできそうな勢いでしたw
ちなみに通常はパニだけで400~500です。

最近単独で突っ込んでくる人が少なくなった気がします。





