FE火皿日記
ファンタジーアースのブログ 適当だぜ!
プロフィール

Rickman

Author:Rickman
Address:ルーンワール銀行付近、階段下の西側角在住。(E5)



支配領域数



ステータス



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



著作権とか

このブログに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




Σ(゚Д゚;エーッ!
この会社ってホント予測がつかない事してくれますね
ログインにドラゴン実装がどうとか書かれてるって聞いた時は
ガセ乙wwwwwって感じでしたが
まさか本当になるとは…
まぁゲームバランスが崩れない事を祈っておきます

公式見てて個人的に気になったところ
>※詳しくはゲーム内にて情報を探してみてください。
まぁMMOなら普通なんですが、こんな感じで戦争難民中にできる簡単なクエスト・ミニゲームみたいなモノを導入してくれないかなと思ったり思わなかったり
報酬は無しでもおk、暇つぶせれば。
報酬有り(ring数個?)なら1日の回数制限でも付ければいいんじゃないかなーと…


ネタが無い時は妄想に限りますネ
じゃいあんと
久々にジャイ
折れるもの(届くもの)が、砲撃1発で堕ちる折れかけオベ1本とAT3,4本?
崖上の新品オベには届かんかった…

そしてそんなことしてるうちに敵レイスとナイトと歩兵いぱーい来たので逃げました
敵フリージング食らってすぐに召還解除(状態異常解除)して逃亡
その後に歩兵でもフリージングくらったんですが、ジャイの時から1分経ってなかったらしくルートしなくて助かった

建築ダメは27000くらいでAでした
パンヤの話だけど
アカウント停止=漏れてる可能性が有る件について
40れべる
4、5戦で上がるとか言っておきながら2戦で上がりました
えぇ、mob狩ってたんです
今日の戦利品はお金とEXPとダークインパクトだけだがな!(´Д⊂

次は雷40にする予定
とりあえず目標だったカペラでナイト
1回死んだ時、城前でクリが大量に余ってる状態だったので再びナイト
敵召還多めだったので与ダメ( ゚Д゚)ウマー
しかしレイスに特攻はダメだわ
ボコボコにされました

ランスよりヘルの方が痛い
この距離とスピードなら当たらんだろと思ってたらくらって泣いた


[READ MORE...]
レイン厨
弓スカが40近いので弓スカオンリー
@4、5戦もすれば上がるかなーってとこです

鯖がラグってるらしく、ステップのタイミングにあわせて撃ってるトゥルーが当たらなくて困る
下手なだけですかそうですかorz

ゴブフォをガチで奪い取ったのには感動した!
その戦争参戦してないけd
しかし目標達成できなかったのは残念

ふぉとぬと女ヲリのヘルム目的でmob狩り
ぶっちゃけ出ないだろうと思いながら狩ってた
http://blog.livedoor.jp/sana_xg/archives/50415287.html

自分にも3垢にしろというお告げ的なものが出ました…
久々満喫
帰宅して、戦争無くて、しょぼぼぼぼぼん(´・ω・`)
(↑一服して)(↑入れる場所)

最近レイン厨な_Castle_です、こんばんは
射程長くてのけぞり長くて範囲広いもんなぁ

でもやっぱり楽しいのはイーグルで敵仕留める時ですね
最近は連携ができてるのか、瀕死の人との間にヲリが入って
届かないようにする方も多いので逃げられる時が多いけど


[READ MORE...]
λ....
ちと今週忙しいかもしれん
まぁ忙しいっていっても知れてるけど…

しかしVU告知無いのかねぇ
個人的には作成キャラ数増やしてくれればまだ頑張れるんだけど

(´-`).。oO(こればっかだな)
[READ MORE...]
疲れたよぱとらっしゅ
昨日今日とちょい忙しくて昨日はONしませんでした
今日はこれからです (((´・ω・`)

多分1戦して寝るのでネタないっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

VU告知まだー?
あと課金しろ課金しろとうざいPOLをどうにかして欲しい
だいたい月次処理ってなんだよ、課金した日から30日でいいじゃないか
20060521
久々にmob狩ったりしたけど戦利品無し
しかし相変わらずmob狩りはヒドイですね
オフィシャル装備ありがとございました、大事にします
と判る人にしか判らない事を書きつつ

昨日ブログさぼったら今日お知り合いしたLさんに怒られ?ました
友人、知り合い以外に見てる方いるのはかなり意外ですよ
カウンタあんまり回ってないしねぇ(別に回っても回らなくてもいいんだけど)

戦争
高低差激しいところはあまり得意ではない事が判った
昨日ワーグノスでパニで2回も死んだ

味方がスタンやピンチの時に、しゃがんでるのはPOWが無いせいですスイマセン
たいてい間に合いません
ずっとPOW100だと勿体無いと思っちゃうからPOW無いことが多い(´Д⊂
(ノ∀`)あちゃー
オートシャッターにチェックいれるの忘れてSSが撮れてNEEEEEEEEEEE

・雷でシバーグ防(負)
この後少しmob狩ってやっと雷LV36
・弓でニコナ防(勝)
・弓でダガー攻(勝)
・弓でダガー防(勝)

今日は何故か目の前に瀕死の敵がいる事が多く、ハイエナキルげっとが多かった
まぁ弓はほぼハイエナしかキル狙えんけど(´Д⊂

雷プレイ中ヘルくらって逃げてるところを、敵イーグル射程ギリ辺りで殺されたので
弓の時にお返しに他の瀕死の人をイーグルで射抜いときました
瀕死の敵が敵密集してるとこに居たらレイン撃つけどね…

本日最後のダガー島は動画とってたけど、どうみても与ダメ厨です本当ry
そしてライルたんから2度褒められてた事に気づく…


オフィシャルショップ('A`)
過去の品は通常の店で販売、そんでオフィシャル販売物被らないように!
40装備もトレード可にしてもっと装備追加汁!
しかし12回達成できないと販売物0とは思いもしなかった

隕石MAPで中央行くのカンベン
ゲブ首都の様子
20060517

本日も雷オンリー
もうすぐLV36であります

今日は前線でジャッジ厨…では無く、敵が良くきてかつ味方がそれ程多くは無いオベの護衛をしてみた
結論からいうと雷1人じゃキツイ、ってか相手が余程…じゃないと無理

ヘルファイア持ちと組むといい感じかもしれん
ヘル当てれば例えPOT飲んでてもDotで削れるので、ボルトでこかして時間稼ぎして
(フリージングの方が良いだろうって突っ込み無しの方向でストスマやヴァイパーで移動されるから)
POW回復してもらってヘルを繰り返しで乙
ジャッジもそれなりに射程長いし止めもできる(ハズ
よしラスト1発で死ぬって時に範囲外に抜けられる事やジャッジ終了ってのも結構多いんだけどね(´Д⊂
HP1っぽいのに追撃できないのは泣ける


ストスマをボルトで打ち落としたのと、動いてる敵にライトニングが当たったのと、
スピア1発がヲリ2人同時に当たったのにちょっと感動した

しかし鯖のラグが悪化してる気がする
明日のメンテで直らなかったらもうだめかもしれん
20060516
いつも今日も特にネタが無い
今日はなんとなく雷おんりー
LV35でSP4余り中

18日のメンテでラグ直ることを期待…
とぅるー
味方のパニをトゥルーで潰してしまった
言い訳を言わせて貰うと、ATでスカの人が見えなかったんでs

メンテしたはずなのに鯖がラグいのは何なんでしょ

1垢3キャラまだー?


…ごめん、ネタが無い
動いてる敵にパワーシュートが当たって感動したくらい
交換
オフィシャル品を交換して貰いました
ありがとうございます、助かります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

交換会とかも開催されてたみたいだけど、要領が判らなかったのでスルーしちゃいました


たまには考察?
ヘルファイアについて
クリックした瞬間発動するのは周知の事ですが
撃ったキャラの真正面に限り?少し遅れて射程(当たり判定)がのびます
…うまく説明できん
まぁ火皿が突っ込んできた時は射程に入った瞬間に、ヘルに対して斜め後ろステップがベターとだけ…
ヴァイパーやストスマのタイミングがあえば、ヘルくらわずにすり抜けることもできましたっけ?

昔の話ですが低LV弓スカを追っかけている時に、ヘルの発動が潰れるのか気になったので、
敵の弓基本攻撃が当たる瞬間にクリックで発動してみた。
見えないくらい小さい火しか出てない!潰れた!
と思ったら、少し間をおいて突然死ぬ弓スカ
どうやらその小さいのが当たったようでした

何が言いたかったのか良くわからなくなった
20060513
過去のオフィシャル品は普通の店で売ってて欲しかった
とりあえず今の低LVオフィシャル品がなんとなく欲しい今日この頃

ちなみにゲブは
片手斧:ゴシックアックス/攻撃78/男女/LV3/ring
杖:ローズロッド/攻撃78/男女/LV3/ring
ヲリ足:クルセイドブーツ/耐性?/女/LV7/ring
スカ胴:ヴァーミリオンブレスト/耐性15/女/LV6/ring
皿脚:イヴスカート/耐性13/女/LV5/ring
(男スカ欄は草装備の腕なので除外)
※数値はもしかすると間違ってる可能性有り

男欄が共通で女は専用って何この偏り具合wwww


ジェントルブラウザー、マダムスカート以外でゲブにないモノと、
ゲブで売ってるモノ交換してくださる方居ませんか?(´Д⊂

ここ見てるの知り合いだけだと思うけど、ネタが無いし書いてみた
[READ MORE...]
( ゚д゚ )
ごめんなさい、マルチタームなめてました
[READ MORE...]
無題20060511
人数差緩和してるはずなのに40:50で満員とかマジカンベンして

蜘蛛射程内の敵に撒きまくってたら与ダメが下がりました
ヲリは一部の巧い人以外死んでますね・・・
てか弓スカ(というかレインスカ?)増えてない?
火氷皿に対抗する為に、初期に育てた1stスカ出してきてる人が多いのかな



ヲリのベヒ、スカのレイドレインTUEEEEEEでヲリスカ増加・皿減少
皿がスカに対する恨みを晴らすべくヲリを作る
皿が少なくなりヲリが増えたためスカが減り始める+レイド弱体
ヲリはベヒ修正されたもののストスマヘビーで生きていけるので増える
ヲリに対抗するべく火氷皿が増える
火氷皿に対抗するべく+蜘蛛強化で弓スカ増える←今この辺


明日のメンテはオフィシャルと戦争最初のスキル使用時のバグ修正くらいなのかな?
つまらん
戦争難民→やっと入れる→クリ集める→移動→POLエラー
はいはいPOLPOL


蜘蛛が鬼すぎる
旧仕様でも結構使えてたのに・・・


開発はベータから何も学んでないんですかね?


[READ MORE...]
こんな糞ゲーだったっけ?
戦術目標の集計期間が以前ブログに書いたとおりになってて吹いた


VSネツのカペラでwizwizさん見かけたのでトゥルー4発撃ってみました
次にお見かけした時はレイスでした
戦争はぼろ負けでした


とりあえず火氷が突出しすぎ
ヘルは攻撃力下げてDotをファイアランスと交換くらいで良いと思う

両手ヲリがキングカワイソス
ストスマ→ヘビーが繋がらないようにしたかったのか、
吹き飛ばしスキルにヘビーあわせられないようにしたかったのだろうか?

スパイダーは長すぎる、パワーとか滅多に見ない死にスキルを修正して欲しかった
ピアは吹き飛ばしオンラインにならない程度の消費で調度良いと思いますが

とりあえず開発がどう思ってこういう修正にしたのか理由を書けよ
こんなにちょこちょこバランス変えるなら、せめてキャラ作成数増やしなさい

関係ないけど証拠写真
20060509-00

[READ MORE...]
おわるのはえぇぇ
まさに気分はポルナレフ
明日の事考えると欝ですね

とりあえずVUまでネタがなさげ

LV上げのために戦争戦争戦争
最近は雷多めでやっとLV34に
装備は前のVUで追加されたのが着れるんですが、
あの緑の装備あんまり好きじゃないので黒ローブのままです
@1日
寝すぎました、勿体無い・・・

乙型MAPでお座りジャッジオンライン
もうちょいで2万でした
中盤~終盤にちょいとポカしたのがイタス

銀行前でマインゴーシュくださった方、どうも有難うございました
mob狩り頑張ってください

勢いでアローレインLV1を取ってしまった
後悔は・・・ちょっとしている
LV3にして、ハイドにもポイント振って終わりかのぅ

ネタがNEEEEEEEEEEEEEEEE
新キャラ作りTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
@2日
今日もパンヤしてました
だってPP2倍だったんだもn(´Д⊂

ニコナのネツ(+ゲブ)VSホル(+ゲブ)のホル側に雷皿で参戦
ちょwwwww敵ハイドスカ多過ぎwwwww
マウス動かすたびに黄色や赤丸がいっぱい見えるんだけどwwww

門が変な所(D4付近)に建てられてました
1度しか建てられないモノは、何人かの承諾得ないと建てられないようにしないとダメだろうなぁ
20060505-01

3回も死んだ(´Д⊂

デスパイアのカセ(+ホル以外)VSエル(+ホル以外)のエル側に参戦
B4の狭いところでひたすらお座り→ジャッジ、基本攻撃の射程内なら基本攻撃
20060505-02

キープ位置がA5でドンドン南下する作戦でした
最初は南の方が人多かったけど、死に戻りで近い戦線のB4に行く人が多く
軍チャで「死に戻りの方は南来てー」とか流れてました
雷皿だったので自分はずっとB4でしたが…適材適所だよね、多分

他国行くと新鮮でイイ
GW
昨日はパンヤしてましたよ
今更ながらにシャイニングサンド初体験でした
たまにやると良いよね

1ゲージ目:歩兵、2ゲージ目:ナイト、3ゲージ目:ジャイ
ってやったらこんなんに
20060504-00

前線を押し上げてくれた歩兵・レイスと、敵ナイトから守ってくれたナイトに感謝

20060504-01

スカばかり、どうみてもレインです

20060504-02

こっちはヲリばっかり

外付けHDD買ったので雷皿の動画撮ってみたけど、編集めんどくさいし需要が無さそう

弓スカ34、雷皿32にアップ
弓スカのスキル、現在レイン無しのハイドLV1でSP2余り中





